caramelのブログ

アラサーのOLです。
日々読んだ本の感想をつらつらと。

今までに読んだ本

薬丸岳
 神の子
 友罪
 ハードラック
 虚夢
 天使のナイフ



今すごく好きな作家さんの一人です。
1番有名な天使のナイフはそれほどでもないと思いましたが
友罪、神の子がすごく面白かったです。
ここ数年で読んだ中でベスト5に入るかも!
その2冊に関してはまた別途感想を書きます。


少年犯罪をテーマに扱っていることが多いのですが、重かったり難しかったりしすぎないし終わり方も気持ち良いです。
登場人物のキャラクターもしっかりしていて感情移入しやすいです。



まだまだ読んでいない本がたくさんあるのでこれから読破していきたいと思います。